MHRS 第4弾アプデ 感想

毎回アプデ画像がかっこいい。

 

イヴェルカーナ

多分良モンス。

ハンマーの場合、カーナによって凍結させられた地面のせいで意図しない飛鳥文化アタックが多発してしまうため、人によってはクソモンス。

紹介映像では、新モーションや王カーナのモーションも使用していたよ。

欲を言えば、ワールドベースより前のモンスを復活させてほしかった。

専用スキルは多分 氷気錬成。
氷気錬成を活かすためには納刀の頻度を高くする必要があるが、私は納刀を多用する戦法があまり好きではないため、残念。(抜刀大剣を除く)

 

傀異克服バルファルク

多分良モンス。

新モーションが噛みつきみたいな出し得モーションでないことを祈る。

ライズ終盤で強かった龍気活性がまた強くなって帰ってくるのか、気になる。

紹介映像では砂原での映像が流れていたが、デルクスと地形が厄介な砂丘エリアに出現しないことを祈る。

 

傀異化渾沌ゴア

いいんじゃない。

 

傀異討究 Lv.220まで解放

Lv.300とかじゃなくて助かった。

しかしなんで前回はLv.100からLv.200までと上げ幅が半端なかったのか。

その謎を解明するため、我々調査隊はアマゾンの奥地へと向かった――。

 

傀異調査Lv.111以上に克服古龍登場

いいんじゃない。

新しい素材がゲットでき、武器の傀異錬成に使う模様。

 

武器の傀異錬成の上限解放

インフレは止まらない。

このままインフレが進めば、前作同様初期のモンスが相対的に弱くなってしまって、やりごたえっていうの?がなくなってしまうでしょう。

MHW以降のアプデ式モンハンの欠点。

 

漫画絵っぽい重ね着

青鬼3D感があって結構恐怖。

マルチでこの重ね着だらけだとヤバそう。

 

なりきり冰龍

欲しい。

でもカプコンIDだったか何かを登録する必要があるのでしんどい。

全モンスのなりきり重ね着だしてほしいなー。

 

 

まとめ

今までのサンブレイクのアプデの中では一番内容が薄かったと思います。
このアプデをミラー配信していた配信者たちの内心が気になりました。

特にMHWIプレイ済みの人からすれば今回のアプデはか~なり薄いですね。
そのため、MHW/Iを持ち上げMHR/Sを下げるMHW/I厨 vs MHR/Sを擁護するMHR/S厨 の戦いが一部では繰り広げられているらしいです。

みんな好きなシリーズ嫌いなシリーズがあるのは当然ですが、それぞれ楽しんでいる人たちがいるので、過激な表現や傷つける表現はできるだけ使わず、いい感じに自分の意見を言えるといいですね。
私も心がけます。

 

追記

YouTubeのコミュニティ投稿で今回のアプデどうだったかの投票をしてみた結果、こうなりました。
投票してくださった方、コメントしてくださった方、ありがとうございます。

ちなみに私のチャンネルの登録者は多分MHR/S勢が多いと思います。


よかったかも :38%

ふつうかも  :38%

わるかったかも:24%

(計29名 頑張って100名投票してくれるまでにはなりたい泣)

私はMHWIをプレイ済みなのでどうしても今回のアプデは薄く感じてしまい、自分が投票するなら、ふつうかも~わるかったかも になりそうです。
ちなみになんで語尾に「かも」をつけたかというと、言葉をふんわりとさせるためです。
「わるかった」だとなんだかすごい直接的な感じで怖くないですか?