【MH4G】ガララアジャラ亜種についての備忘録

【MH4G】クソモンスのガララアジャラ亜種があらわれた! - YouTubeYouTubeにガララ亜種のランス動画を投稿しました。ガララ亜種は厄介なモンスとして知られているので、忘れないうちにTipsをメモしておきます。

ランスは初心者向けなのか

初心者にオススメの武器は何かという問いに対して、ランスだと答えたり、ランスだという動画が投稿されていたりするけど、どうなのか。それについて最近思ったことなど。

MHRS第5弾アプデ ランスの調整の感想

キマシタワ-

MHRS 第4弾アプデ 感想

毎回アプデ画像がかっこいい。

今では必須スキルが多すぎるスラアクで超特殊青電主を攻略する

できる限り被弾を抑えた安全な立ち回りを目標として、ストライカースラアクでの対策を書きました。攻撃力高杉。

今では変形しまくるがかつては変形=罪だったスラアクで超特殊矛砕を攻略する

できる限り被弾を抑えた安全な立ち回りを目標として、ストライカースラアクでの対策を書きました。矛砕くよりは矛届かぬ。

もはやフレーム回避すらしなくなりつつあるがかつてはドM武器だったスラアクで超特殊隻眼を攻略する

できる限り被弾を抑えた安全な立ち回りを目標として、ストライカースラッシュアックスでの対策を書きました。ちなみに僕は近眼です。

今は回避変形で機動力を増したがかつてはドM武器だったスラアクで超特殊岩穿を攻略する

できる限り被弾を抑えた安全な立ち回りを目標として、ストライカースラッシュアックスでの対策を書きました。穿つってあける、掘る、つきぬくって意味らしいです。

今はパンパンゼミと化したがかつてはドM武器だったスラアクで超特殊鎧裂を攻略する

スラアクで鎧裂ショウグンギザミをどうやって倒したかを具体的に書いています。装備、注意点、攻撃チャンスなど。